認定こども園 あけのほし幼稚園|学校法人クラレット学院(大阪府大阪市旭区)

認定こども園 あけのほし幼稚園|学校法人クラレット学院(大阪府大阪市旭区)

トピックス

夏休みが終わります

2022.08.31

夏休みが終わり、明日から2学期が始まります。
休み中でも、たくさんの子どもが通い、楽しく過ごしていました。プールや水遊びはがあって、涼しい気持ちの時間を味わうことができました。日頃はとても暑かったので、熱中症を避けるため室内の時間は長くなりました。2歳と3歳の子どもには昼寝もあって力の回復ができました。
何より安全に過ごせたことは一番の喜びです。

ホームページがリニューアルしました

2022.07.25

当園のホームページがリニューアルしました。
デザインや中身が変わりました。一番のメリットは携帯電話でみやすくなったことです。
今まで画面の左側にあったメニューボタンは、これからは画面の右上に変わりました。ホームページのメニューを選択するためにメニューボタンにクリックしてください。

気持ちがいい! 水遊び

2022.07.08

日によって曇っていたり、晴れていたりでしたが、どの日もプールには入れて気持ちよかったです。プールの水質をきちんとチェックして安全な水を確認出来てからの遊びでした。
プールのほかにもシャボン玉遊び、鉄砲水遊び、泥んこ遊びもありました。
水着を着るだけで嬉しそうに見せてくれる子… みんなわくわくしていた。
プールの中では、ワニ歩き、トンネルくくり、洗濯機ゲームなど、水遊びをたくさんしていて、子どもと先生が楽しい時間を過ごせました。
どの学年も初めてのプールで、貴重な体験ができて笑顔の多い日が続いています。

夏祭り

2022.07.02

3年ぶり保護者参加の夏祭り。
園児も保護者も、そして先生も楽しみにしていた。猛暑に負けずみんな喜んでいた。お家の人と一緒にできる行事はできてよかったです。
玉入れ、スーパーボール、つり、踊り。どれも楽しくて、プレゼントもあり、子どもたちはワクワク。
感染対策として三つのグループに分けて、約1時間ずつの時間でしたが、短いようで、暑さを考えたらちょうど良かったかなと思います。
皆の笑顔は何より今日の大きな収穫でした。